リアルでもゲームでも定期的に散髪したくなるろくのじです、こんにちは。
というわけで自キャラをショートにしてみました。夏なので瞳の色も薄めに。
ダウンロード
確か去年の今頃もこの髪型にしてた気がするなぁ…。

さてドリガン実装されましたね!
そんな中僕はというと…実はまさかのモチベ低下に悩んでおりました。
62Lvを目指していた狩豚から狩りの意欲が消え、ただの豚と化し…
Ⅲのまま放置している防具も叩く気すら起こらず…
心の中で「このままではマズイ…」と悩んでいた時
以前遊んでいたArcheAgeに新鯖が出来たと聞きつけたので出来心でアカウントを作成…
クエスト報酬で貰える弱っちい装備で気が向いた時にIDや戦争に参加しています。
職はまさかの支援職、そう、ヒーラーデビューしてしまいました。
※久々にAAやったら楽しすぎて一瞬、砂漠卒業しそうになったけど我に返ってるので安心してください。

支援職は難しいから…と敬遠していた僕なのですが
最近は実は楽しいのかもしれない…と思い始めています。
WTで拠点戦に参加するようになった影響なのかも。
最初はなんで魔法職に回復スキル(しかも範囲)がついてんだ~?
なんて思いながらプレイしてたなぁ。
自己管理もままならないのに他人の管理まで出来んよ!みたいな…
でも拠点戦に参加してるうちに回復も出来るって面白いなと感じるようになってきて。
それに回復だけじゃなくてバフ、デバフ撒きも優秀だし。立ち回りを考えるのが楽しい。

というわけでいつまでも逃げてる訳にはいかない…と覚悟を決めての防具強化。
20連敗中(スタック109でクロンアタック5回失敗含む)のウルゴンと
ウルゴンのせいで怖くて一度も叩けてなかった愚鈍が
スタック60前後で二つとも嘘のようにすんなり通ってくれました。

スタック数とは…🤔🤔🤔

やったぜまさかの全身Ⅳ(アクセ除く)…だと思ったけど
調合魔力水晶を挿したいので倉庫の中で埃被ってるグリフォンをⅣにしなきゃ。
まだだ…まだ終わらんよ戦いは…(モウオワッテ…)
またハマりそうだけどアクセ用のスタックを貯めてると思って気長にコツコツやろう…

そんなこんなで経験値はなんとか50%到達…
これでやっと折り返し…62Lvまではまだまだ長い道のりです。
ガイピンとか行けば良いのだろうけど効率求めすぎると
すーぐやる気なくなるマンなので諸刃の剣だ。
結局ぼっちで黙々と狩るのが好きなんですよね、昔から。陰キャの鑑。

ドベンクルンが意外にも居心地が良くてついつい長居してしまう今日この頃です。
毎日無料で温泉入れるとか天国かな?
2018-08-13_830404463